フランス旅行に行く前に知っておきたいアンティークマーケット情報

フランス旅行に行く前に知っておきたいアンティークマーケット情報

フランス旅行を計画しているアンティーク大好きな皆さんに特にアンティークマーケットの情報をお届けしたいと思います。なかでもパリ北部に位置するクリニャンクールの蚤の市や、少し街外れにあるヴァンブの蚤の市は、アンティークが好き、そしてヨーロッパ旅行が好きな方々には絶対に訪れてほしいスポットです。

クリニャンクールの蚤の市は、世界最大級のアンティーク市として知られ、約3000の店舗が週末に集まります。ここでは、家具、絵画、古着、アクセサリーなど幅広い品揃えが自慢です。特に、「なんちゃってアンティーク」ではない、確かな品質のホンモノを求める方々には心からのお勧めです。素

晴らしいアイテムを見つけるためには、早朝からの訪問をお勧めします。

一方、ヴァンブの蚤の市は、少し小規模ながらもユニークな品々が揃う場所です。こちらは、もっともらしいアンティークアイテムだけでなく、フランス各地からの珍しい収集品も見受けられます。蚤の市が好き、またアンティークに興味がある方々には、特に魅力的な場所と言えるでしょう。

訪問する際には、時間が限られているという方も多いかと思いますが、本場の蚤の市をじっくりと回るためには、少なくとも半日は確保しておくことをお勧めします。アンティークショップに足を踏み入れると自然と感じる落ち着き、そして新しい発見に心躍るはずです。

最後に、フランス、特にパリが好きな皆さんにとって、これらのマーケットは単なる買物の場ではなく、文化や歴史を感じることができる貴重なスポットです。ヨーロッパ旅行が好きな方々にとって、これらのアンティークマーケットは旅のハイライトとなること間違いなしです。ぜひ、フランス旅行の計画に加えてみてください。

ブログに戻る

コメントを残す